
--.--.--(--:--)


>> あなたの温かい思いで、清き一票(1日ワンクリック)お願いしますm(__)m ポチッ♪ 沖縄情報沖縄人気blogランキング

>>  沖縄fun ~いつか沖縄・離島でのんびり暮らしてみたい~ ← このブログの親サイトです。ぜひ遊びにきてください。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]


沖縄のお風呂事情

2005.11.14(20:03)
こんばんわ~♪

今日はだいぶ寒くなってきてますねっ!!
僕は、その影響で、ハナタレ状態です・・・(笑)
こういう日はゆっくり湯船につかって、あったまりたいですねぇ~。

でも、沖縄のお風呂事情は本土とはちょっと違ってます。

沖縄の賃貸アパートのお風呂事情をお話しましょうね~。

家賃が高くなると湯船がついているのもあるそうやけど、基本的に
アパートには湯船がなくて、シャワーだけがついてるのが一般的
なんです。

まぁ、湯船がついていても使わずにシャワーだけで済ませている
みたいですけどね・・・

なんでなんでしょね???

年に数回しかいかない僕らにとっては、シャワーだけで全然OK
ですけど、沖縄の人は、ゆったりと湯船につかって疲れを癒やす
という習慣がないんですかね???
これから寒くなっていくけど、寒いから体の心から暖めたいって
のがあんまりないんですかね。
イメージ的には「ゆっくりつかる」より、「シャワーでサァーっと」
って感じですけどねo(*^▽^*)o~♪
確かにあんまり銭湯・サウナなんか見かけたことがほとんどない
ですねぇ~。

沖縄病って言うんやったら、お風呂は毎日シャワーだけに
せなアカンかな(笑)


今日も最後まで読んでいただき、「ニフェ~デ~ビル」ですm(_ _"m)ペコリ




>> あなたの温かい思いで、清き一票(1日ワンクリック)お願いしますm(__)m ポチッ♪ 沖縄情報沖縄人気blogランキング

>>  沖縄fun ~いつか沖縄・離島でのんびり暮らしてみたい~ ← このブログの親サイトです。ぜひ遊びにきてください。




<<★リスクなしで8ヶ月で300万儲ける方法★ | ホームへ | 模合>>
コメント
うちのブログの履歴からやってまいりました
我が家は賃貸ですが湯船はついています
それで最初のうちはお風呂に入っていたのですが3年目くらいから一切湯船にお湯を張らずシャワーオンリーになりました
(もうすっかりうちなんちゅう?)
やはり冬でもそんなに寒くならないからかもしれません
本当に湯船に浸かりたいのは1年で5回くらいです。
【2005/11/15 16:54】 | マー #YG9ONXHE | [edit]
コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
やっぱり、沖縄生活が長くなるとシャワーオンリーになっちゃいますかぁ。
ブログの写真も拝見させていただきましたが、まだまだ沖縄は暑そうでうらやましい限りっす!
マーさんの「沖縄の風ブログ」にも寄らせていただきますねっ♪
【2005/11/16 11:00】 | masuo #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://okinawafun.blog32.fc2.com/tb.php/35-5bac5c97
| ホームへ |
最近の記事

カテゴリー
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
プロフィール

masuo

Author:masuo
沖縄・離島に移住して、のんびり家族と過ごしたいと思っているmasuoです。結構無謀な??計画なので、先の長い話になるかもしれませんが・・・(笑)

沖縄移住計画・おすすめ沖縄情報など発信したいと思っています。よろしくですm(_ _"m)ペコリ


詳しいプロフィールは→こちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
