
--.--.--(--:--)


>> あなたの温かい思いで、清き一票(1日ワンクリック)お願いしますm(__)m ポチッ♪ 沖縄情報沖縄人気blogランキング

>>  沖縄fun ~いつか沖縄・離島でのんびり暮らしてみたい~ ← このブログの親サイトです。ぜひ遊びにきてください。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]


沖縄移住を考える

2005.10.24(19:03)
いつから沖縄が好きになったかな???

振り返ってみると、社会人になった2年目に仕事で沖縄に
いったのが初めてだなぁ。。。

最初は、ただ単に仕事をしに沖縄に行ってただけやけど、
週末が重なったりすると沖縄にそのままいて過ごすように
なってからかな。

『1週間の旅行程度じゃ沖縄の良さはわからない』って
よく聞くね。1週間過ぎてからが本物の沖縄を体験できるって。

実際に、その後もダイビングなどをしに沖縄に行ってるけど、
確かに長くいるほど、帰りたくなる。それは長くいて沖縄の
良さが分かっているってことなんかな。。。(笑)

でも、まだまだ良いところはいっぱいあると思う。
既に沖縄病って言われるけど、それぐらいはまっているので
是非『沖縄に移住したい』って思ってる。

でもそれにはいろいろ不安なこともいっぱいありますよね。
家族のことやら、仕事のこと。住むところなんかも。

そこで、沖縄移住を希望するあなたや沖縄に移住したあなたが
移住する前に不安に思っていたことや、知りたかった情報を
是非教えてください。

自分一人で考えるだけでなくて、皆さんにも意見をいっぱい
もらって、沖縄移住を希望する方々へのガイドになっていきた
いと思っています。

ぜひよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

コメントでも結構ですし、こちらサイトのメール(右上のContact Me)
からでも結構ですので、お待ちしております。


>> あなたの温かい思いで、清き一票(1日ワンクリック)お願いしますm(__)m ポチッ♪ 沖縄情報沖縄人気blogランキング

>>  沖縄fun ~いつか沖縄・離島でのんびり暮らしてみたい~ ← このブログの親サイトです。ぜひ遊びにきてください。




<<沖縄移住を考える② | ホームへ | ロッテ、強いやんかぁ・・・>>
コメント
ぜひぜひ頑張って下さいね~。
それなりに準備をすれば、
特にリスクは高くないと思いますよ。

僕が東京にいた頃勤めていたところは民営化で大変そうですし、リスクはどっちが高かったのか・・・。
【2005/10/30 18:13】 | s-island #- | [edit]
こんにちわ。

コメントありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。既に移住されている方からの意見ってことで非常に参考になります。
僕も頑張っていきたいと思いますっ♪

【2005/10/31 15:48】 | masuo #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://okinawafun.blog32.fc2.com/tb.php/8-b6677f31
  • 【沖縄移住計画】不安【沖縄移住計画から半年で移住【失敗も成功も味わった僕の体験】】
    私は沖縄が大好きです。週末は海を見ながらのんびりすごしたいなとも思いますし、三線も覚えたいなって。ただ心配なのが向こうに友達がいないことです。仕事をすれば職場の人達と仲良くなれるかなとも思うのですが、せっかくですし、多くの方と知り合いたいと思っています..
【2005/11/03 19:36】
| ホームへ |
最近の記事

カテゴリー
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
プロフィール

masuo

Author:masuo
沖縄・離島に移住して、のんびり家族と過ごしたいと思っているmasuoです。結構無謀な??計画なので、先の長い話になるかもしれませんが・・・(笑)

沖縄移住計画・おすすめ沖縄情報など発信したいと思っています。よろしくですm(_ _"m)ペコリ


詳しいプロフィールは→こちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
