
--.--.--(--:--)


>> あなたの温かい思いで、清き一票(1日ワンクリック)お願いしますm(__)m ポチッ♪ 沖縄情報沖縄人気blogランキング

>>  沖縄fun ~いつか沖縄・離島でのんびり暮らしてみたい~ ← このブログの親サイトです。ぜひ遊びにきてください。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]


おもしろそう・・・『沖縄オバァ烈伝』

2005.10.25(15:45)
『沖縄オバァ烈伝』

こんな本が売っているらしい。しかも笑えておもしろいらしい。
と来たら、早速買わないといけないね。

沖縄オバァ烈伝

    沖縄の代名詞でもあるがんじゅー(元気)なオバァ・・・
    この本は、そんなオバァにスポットを当てた一冊。
    沖縄のオバァは、いくつになっても元気そのもの。
    長寿の島として沖縄が取り上げられる背景には、
    オバァの存在が極めて大きく、そんなオバァ達ーの日頃
    の生活が赤裸々(笑)に綴られている。
    4コマ漫画があったり、ウチナーグチ(沖縄言葉)の解説
    がされていたりする。

また、この本の続編として、『続・沖縄オバァ列伝 オバァの喝!
と『沖縄オバァ列伝番外編 オジィの逆襲』の本もあるとのこと。
早速、AMAZONで先ほど購入しましたぁo(*^▽^*)o~♪

なんと続編も含めて10万部売れたらしい。しかも、
沖縄オバァ烈伝」が関西地区で映像化され、10月6日からよみうりテレビで毎週木曜深夜(26:20~30分)に放映されてるらしいじゃないですか。。。

 ↓ こちら参考資料
起こせ“オバア旋風”関西地区で「列伝」放送へ-琉球新報
・公式サイトはこちら → 沖縄オバァ烈伝 公式サイト

関西では、”オバタリアン”がいてたけど、また別の愛嬌なんかもありそうですねっ!!

今このブログを読んでいるあなたも今週木曜深夜は要チェック!!







沖縄オバァ烈伝
沖縄オバァ烈伝
 


沖縄オバァ烈伝続
続・沖縄オバァ列伝
オバァの喝!


沖縄オジィ
沖縄オバァ列伝番外編
オジィの逆襲










>> あなたの温かい思いで、清き一票(1日ワンクリック)お願いしますm(__)m ポチッ♪ 沖縄情報沖縄人気blogランキング

>>  沖縄fun ~いつか沖縄・離島でのんびり暮らしてみたい~ ← このブログの親サイトです。ぜひ遊びにきてください。




<<ホリエモンはいづこへ・・・ | ホームへ | やるなっ!! 沖縄県大阪事務所>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://okinawafun.blog32.fc2.com/tb.php/16-86d3bd1d
【2005/10/28 15:48】
  • 沖縄オバァ烈伝。【きらきら2。】
    先週から、よみうりテレビで放送がはじまった【沖縄オバァ烈伝】。1週めは見逃しま
【2005/10/28 21:48】
| ホームへ |
最近の記事

カテゴリー
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
プロフィール

masuo

Author:masuo
沖縄・離島に移住して、のんびり家族と過ごしたいと思っているmasuoです。結構無謀な??計画なので、先の長い話になるかもしれませんが・・・(笑)

沖縄移住計画・おすすめ沖縄情報など発信したいと思っています。よろしくですm(_ _"m)ペコリ


詳しいプロフィールは→こちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
